今日、1月6日は…

公現節
本日お誕生日の方は
沢渡真琴 さん(Kanon)
土萠 ほたる さん(美少女戦士セーラームーン)
キャミィ・ホワイト さん(ストリートファイターシリーズ)
そして、ゆかな さんの お誕生日です♪
☆★☆おめでとうございます★☆★


色の日…
1と6のロゴあわせから 色に関係する職業の人の記念日、昨日は1と5で『囲碁の日』『苺の日』、イチゴは食料品のエリアでそんな広告を見た 
そーいや、イチゴは冬(今時期)の果物と思ってた(数年前まで) よく思い出してみると(ビニール)ハウス栽培しか知らなかったから… テレビで見かける(他)人の無知を笑えない。


■情緒不安…
も15時間を超える睡眠のお蔭(?)で回復が見えてきた…昨日の昼からダウン(病気じゃなくて過労!?)、午前中に対外作業を終えて自宅で休憩したのが原因かと… 兆しが見えてきただけで回復じゃないので、まだ危険枠!? とりあえず見つけられるようになったミスを修正します
BBS…
不適切と思われる自身の書き込みを修正、自分地でよかった…他所様に迷惑を掛けなくて…


■一般知識
そーいや 喪中の方への新年の挨拶ってどうするのがよいのかな? 分からないので出来てませんが…


デルトラ・クエスト
なる新しいアニメを見た 第1話…なにか設定(背景)の説明セリフばかりが目立っていて…イマイチどんなアニメなのかが判断できないけど… 低年齢向けのロードス島戦記と思えばよいのかな? まぁもともと冒険ファンタジー作品は好きなので♪ 後は女性キャラ次第(笑)
…で次回の予告を見て『ジャスミン』てキャラを発見! …で公式サイトを確認
http://www.deltoraquest.jp/index.html
でも 高垣彩陽 さんってまだよく知らない方… 『Venus Versus Virus』(名橋ルチア役)はまだだし、『桜蘭高校ホスト部』(上賀茂椿役)と言われても思い出せない(汗)…


■替え芯
PILOT(ENO)のケロロ軍曹フィギュアには心が惹かれるが uniを使ってるしなぁ… シャーペン本体やインクはPILOTなのだけど。気分だと思うがuniの方が滑りの抵抗が少なく感じる。
こんなとき想像するのは現在 吉崎観音 先生はどのブランドを仕様してるのだろう… などと余計な事をw