今日、11月9日は…

・・・・・


精神面の不安定も重なり 愚痴増量中…要注意!!


■勉強
昔(中学・高校時代)、無断で(禁止だった)アルバイトしてたのを先生に注意された時 「学生は勉強をする時間を大事にして 仕事は社会人になってから沢山やれば良い!」の言葉を思い出す… 社会人になった今は逆に仕事時間を削って勉強をw というか学校には無い科目の知識が不足しすぎて 勉強しないと作業が進まない!! 最近よく単位不足のニュースを目にするけど今のボクには社会科よりもPC関係の知識のほうが欲しい… それも情報処理で学んだテンプレートやマシン語じゃなくてもっと身近に使える技能がッ… 新しくソフトを開発する考えはないしネw にしても説明書は専門用語が多すぎ!サポートサービス(電話対応)も当たり前のように使ってくるし…
□日本語
でも人のことはとやかく言えないかも… 先日、年配の方と話す機会がありカタカナで普通に使ってる言葉を理解出来るように(脳内で)日本語に訳そうとしたら説明出来なかった…


■仕事(ってゆーかまた悩み事)
「○○は3人の私なの… …その3人の私が せめぎ合ってるのよ(赤木博士)」 に倣って(?)ボクもPCで使用する『紅羽』以外に『社会人としての私』そして『同人としての私』が存在w 統一(一括)しようかなって考えも最近は浮かんできたり… でも自由度が無くなりそう・・・・・
□義を軽んずる事無かれ
知人から店内用の依頼 完成度は重視しないけど納期が月曜日!! 完成度は…って言われてもプライドとして…(プライド!? そんなもの持ってたっけ…w) ってゆーかA2って!!!!! 外注じゃん!! ドラマで秀吉が竹中半兵衛を口説くシーンがあったけど 最近食事に誘われたのは…まさかッ 口説き落とされたって事!?
□半年後れ
地方は流行が半年後れるって聞くことがあるけど…某タウン誌の企画案 地元で挿絵の描ける人材を捜索中との事 某書店経由で舞込んだ出来事
□自由度
版権って・・・・・難しい 自分で描いた(同人)冊子に本名が使えないとは…


□「自惚れるな!! たった一人の兵士が戦況を左右・・・・・」
ジャブロー勤務の某大尉の御言葉 この言葉を利用してちょっと怠けてみようかな 信頼度が下がるけど… ってか干されるッ!!! …かも


てか書けば書くほど なんか症状が酷くなってきてるような・・・・・


■テレビ番組
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
『なぞのジムのグレッグル!』番組の内容のことよりもヒカリのコスチュームデザインの詳細ってどんな感じ? 資料が欲しいな!
アメトーーク
おおっ今日は待ちに待った『ガンダム芸人企画』じゃないかッ!! 楽しみ♪