今日、1月12日は…

星乃結美 さん(キミキス)
矢沢みずき さん(キミにSteady)
そして、井上雄彦 さんの お誕生日です♪
☆★☆おめでとうございます★☆★


■解消!?
長時間かけてようやく PCの調整が… 一段落♪ 稼動のストレスが若干緩やかになりました 昨日までは「(HPの管理を)仕事用のPCを使わないとダメなのかなぁ」なんて考えも… 一応 (私用は)禁止をされてるけど 新しいPCを購入するのは3月までは…どこか日付が未記載の領収書を発行してくれるお店があれば… って言っても(この場合は)レシートも必要になるから… 
と・も・か・く・・・・・これで作業が可能なはず


■節税
!!!!! 脱税じゃないよ 節税だよッ!   最近の口癖(笑)


■昨日のドラマ
予定通りに見ました♪ ほぼ予想(期待)通りの内容で♪
ただ『きらきら研修医』出演の 加藤雅也 さんって あんなに棒読みのような感じでしたっけ?? それともそーゆう 役なのかな? 時間的にも『エラいところに嫁いでしまった!』と続けてだったので 濱田マリ さんが両方に出演しててちょっとゴチャゴチャになったけど 番宣にあったガチャピンは 初めて(?)のTBS出演! エンディングのテロップにも出演者名が入ってたし…ww  

エラいところに嫁いでしまった!』はテレ朝って事もあり(?) ついつい『トリック』と比較をしてしまう(ジャンルは違うけど)www ゾ〜〜〜〜〜ン

予定通りと言いながら『拝啓、父上様』は『とんねるず…』と共にまだ見れてません ただ予告などで見かける 高島礼子 さんは和服になると魅力が300%化するように思える♪ 現在『とくばん(うたばん)』から順番に消化中。 丁度 ウエンツくんが「宮里さんに会いたい」と告白するシーン(総集編)をやってる。

仲間由紀恵 さん
が気になり始めたのは『機動戦艦ナデシコ』から♪ デビューからって訳じゃないけど『ごくせん』や『トリック』よりも早いのは嬉しい♪ 『ナデシコ』って事はもう10年かぁ・・・・・(って劇場版は1998/8でした)


■竹箒 さん
TOPページの更新は3年半ぶりだとか… そんなに時間が経過してたのですね…

そんな事で表記♪

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)


相変わらず 購入品は多め…すべてを載せる事は出来ないので なにかの切欠があればそのつど って事で(汗)


■イニシャル・トーク!?
知人と電話で話した(相談?)事 Web上に載せてもよい名前の境界線は?…
「自身(ボク)が名前を伏せてるのだから…全員NGなのでは!?」が返答
イニシャルも…NG 人物が特定される場合 HN(もちろんPN)も…

では日中にあった出来事の記載はどのレベルまでなら大丈夫なのかな?


■レンタル
と 書いてたら『トリック』を見たくなったので借りてこようかな… 年末年始の録画番組はまだ残ってるけど


■インテリ度!?
ドラマやアニメの事ばかり… たまにはニュース記事の事も必要なのかな?
 と言っても このところ嫌な事件(報道)ばかりで… 事件内容もだけど そのインタビューが… 遺体の発見者がその詳細を語ってるのを見ると なにか嫌な気持ちに… ってか 普通(の精神で)そんなしっかりと見れるものなのか!! だって切断された物体を 「手が見えるから死んでるのかなぁ と思って見たら…」と語ってたけど「人形でも捨ててるのかなぁ…」な考え方なら近づけると思うが…
後は絵画の詐欺とかやってたけど「儲けたいとか(の欲)は無かったけど 50万くらいならいいかなぁ…」って返答に… ともかく良いニュースが無いッ!!

ボクは(多分-笑)悪い事はしてないのにとばっちりを… 架空請求詐欺などが原因(これも多分)で振込や引き出しの金額に限度額が設定されるし 個人以外に会社名や団体名の口座を設けてるので(任意で)取引内容をチェックされたし… さすがに行員さんに「いつもありがとうございます、すみません あちらで…」と声を掛けられて別室(部屋じゃなくて仕切りがある融資などの相談場所)へ移動させられると緊張を… 街中で警官とすれ違うのと同じくらいwww  とりあえず 愚痴ッ!!


スポーツでは
ベッカムはついにアメリカですか… その事よりも工藤の横浜移籍の方が… 今期の巨人の見どころは・・・・・どこに? 巨人の投手って 上原 以外にあと誰がいたっけ?  あとでチェックしたけど なにか小粒な感じ…


■ガンバレ 私!! な事…
歯痛も無くなり♪ でもまだ安静にしないといつ復活するか… 虫歯って訳じゃないから治療で完全回復って都合よくもないし… 知覚過敏… って最近どこかでこのフレーズを耳に…?  って先ほど見たVVV6の釈さんのコメントだったw 
で… 気が付けば 作業がいつの間にか遅れ気味に… あれだけ進めてたのに… 同時にHDDの(アニメ専用機側の)残量もわずかに… ドラマやバラエティはかなり消化したけど… 先の予定通りレンタルで10枚ほど借りてきたから この後からみます そんな現在は『ぐるナイ新メンバーを披露ゴチ!アキバ萌えスペシャル!!』を見てる途中(リアルタイムに) そーいやゴチ7では 優香 さんがクビでしたね 今日番組を見て思いだした… 新しいメンバーは 井上和香 さんでしたが レギュラーメンバーの感想と同じで 井上さんの制服姿は 何かのお店っぽい!? ようなwww
と…話題が脱線してますが 要するに今から仕事って事です DVDを見ながら頑張ります・・・・・ と自身に言い聞かせないと…


あッ・・・・・ そーいやラピスを描こうと思ったら…案の定 身近に資料が無かった… ネットで検索してもさすがに見つからなかった…


■リアルタイムに…
と言えば Mステの恋うた特集も見てます ベスト10以内のランキング… 納得できる曲だと良いのだけど…